名刺交換の文化
SSブログ

ストレッチマン解雇? NHKから引退? はるかぜちゃんの全身タイツ? [芸能]

スポンサーリンク




みなさんは、ストレッチマンをご存知でしょうか?

ストレッチマン.jpg

このひと。

一見すると、黄色くて怪しいおっさんですが……。

しかしその出自には
美しいものがあります。

もともとは、運動不足に陥りがちな 障害児のために、体を鍛えるきっかけを 与える目的で、ストレッチ体操を行うというものでした。

その後、各地の特別支援学校に赴き、
怪人達と戦うスタイルになったそう。

NHK教育らしい、健全な番組なのですが、
ネットではその個性的なキャラクターが
特に人気だった様子。

NHK公式サイトでは、動画で見られます。

黄色い全身タイツが、じゃっかん
不審者のようですが、やっていることは
至極マトモですね。

そのストレッチマンが、1994年から
19年間続いた歴史に区切りを付けて、
4月の番組改編でリニューアルされるとのことです。

その名も「ストレッチマンV(ファイブ)」!

ストレッチマンV(ファイブ).jpg

彼らだ!!

……………………。

NHKのこういう、微妙にダサイ感じ。

子供の頃はわからなかったのですが、
今見ると嫌いじゃありません。

戦隊ものを意識しているようです……。
見ればわかりますけど。

レッドのポーズも素敵ですが、パープルの、
車椅子のギタリスト
というのが良いですね。座ってやるストレッチは
彼の担当なのでしょう。先代のストレッチマンは
とにかく元気でしたから。

いやしかし、パープルって……。

戦隊ものにはあまり無い配色ですね……。

ピンクには「はるかぜちゃん」
有名な春名風花さんを起用。会話力・
交渉力に長け、想像力が豊かで“怪人”の
心理を読めるそうです。

彼女の、朝日新聞へ寄稿した内容や、
ツイッターでの呟きを見る限り、
なるほど、ぴったりと言えるでしょう。

小さい頃に見慣れたヒーローが去っていくのは
寂しいものですが、次世代のストレッチマンに期待して、
生暖かく見守り続けていきたいものです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。